[ホワイトハウス] コンパスBit’s 見学&見積もりで現実に気づく(購入記4)

ハイエース ナローベースのバンコン「コンパスBit’s」をどうしても見たくて、兵庫から名古屋のホワイトハウス社まで家族でドライブに出かけました。(2015.11.3)

ホワイトハウスはオートプラネットという輸入中古車センターの一角にあります。オートプラネットは屋内の大きな展示場に外車がずら~っと並んでいます。レトロな車もあってそれらを眺めるのも楽しかったです。

入り口入ったところには外車のすごいキャンピングカーがでーーーん!!!と置いてありました。

こんなん走っているの見たことないなぁ!そもそも日本で走れるん?などと話ながら店内に入りました。

そして、ありました!「コンパスBit’s」

    

ポップアップルーフになっているので上でも2人寝ることができます。窓が少し出ているのはエクステンションボックスといって、窓を外側へ出すことで室内が少しだけ広く使うことができます。

ナローサイズ(標準サイズ)は幅が狭いので、この部分があることで後部の小さめの2段ベット部分で、160㎝の私でもなんとか横になることができました。シートをフルフラットにすると車内に2段、ポップアップルーフを合わせると3段ベットになります。

就寝定員は大人3人、子ども2人。ポップアップルーフを上げていると車内で立つことができて圧迫感がなく、非常に広々と感じました。ダイニングの横にはちょっとした台があり、オプションで冷蔵庫をつけることができます。内装もしっかりしていて、シートの色合いも好みにぴったりです。思っていた想像どおりの憧れのバンコンでした(≧∀≦)

子どもと一緒に車内に転がったり、ポップアップに上ったりとはしゃいでしまいました。

キャンピングカーフェアなどでは人が多いので車内に入って座ったり、転がったりじっくりと見ることができませんが、メーカーさんに見学に行くと、気の済むまでじっくりとみることができるし、納得するまでしっかりと色んなことが聞けるのでおすすめです。

ただ、訪問前にはお目当ての車が置いてあるかを確認し、訪問する旨を伝えてから行くほうが良いです。

キャンピングカーフェア他イベントがよくあるのでお目当ての車がイベントで出ていることがあるようです。営業の方も、訪問する旨を伝えていると時間を空けておいてもらえるのでじっくりと対応していただけると思います。うちが訪問した際は突然伺ったので、別のご家族が来られていて対応されていたのもあり、少し待ち時間がありました。待ち時間はいいのですが、せっかく遠くまできてお目当ての車に出会えなかったら元も子もないので車があるかどうかは最低限問い合わせてから訪問したほうが良いと思います。

車を一通り見た後は、とりあえず見積もりを出してもらいました。

オプションなどの説明も受けて、最低限必要なもののみです。

スキーなどには行かないため、FFヒーターは必要ないのでは?

冷蔵庫についても標準のものでなくて色んなタイプのものがあるのでとりあえずなしで・・

インバータもとりあえずなしでも使えるとのこと・・で、(電装系のことがよくわかりませんでした)

本当に必要最低限のもののみです。

待つこと数十分・・・・

私はだいたいの予想はしていたのですが、ただなんとな~くドライブがてらに来た主人は

 

 

(((((;゜Д゜)))))))

 

 

初めて現実に気づいたようでした。

私も、ここまでいっちゃったか・・・・(涙)とは思ったのですが・・・

 

エスティマの下取り見積もりもしてもらいましたが、それでもやっぱり・・・

遠くから来てもらったということでもう少し引いてもらい・・

(通常はあまり値引きはないようです。キャンピングカーフェアの時などは特典が付くこともあるそうです)

しかし、それでも550くらい・・・(涙)

当然すぐに返事などできず、

主人に関しては「考えられへんやろ!!」「それだけ出すんやったら俺は他の高級車がほしいわ!!!」

と現実には受け取れなかったようでした・・・




■ホワイトハウス■

http://www.whitehouse.co.jp/camper/hiace/

ホワイトハウス キャンパー 名古屋本店
愛知県愛知郡東郷町大字和合字北蚊谷29-1 オートプラネット名古屋1F
TEL:0561-37-5336 営業時間:10:00~19:00(※土・日・祝日は20:00まで) 定休日:毎週水曜日

ホワイトハウス キャンパー 横浜
神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町2-8
TEL:045-924-0878 営業時間:10:00~19:00 定休日:毎週水曜日

COMPASS

COM PASSモデル↑(ホワイトハウスHPより)

 

<取り扱いキャンパー>

ハイエース(コンパスシリーズ・プレシャス)

コンパクトキャンパー(フリード・ステップワゴン)

軽キャンパー(NBOX・バモス)

ハイブリッドキャンパー(ボクシー・フリード)

HYMER

新車/中古車 取り扱いあり。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です