SBM(スタイルボックスミーティング)2017は関西:大阪から~

SBM(スタイルボックスミーティング)、「箱車乗りのためのミーティング」。

現在はカスタムCarの編集部の主導になり全国ツアーを企画されているようです。

2017年の開幕は5月7日(日)大阪:舞洲スポーツアイランドから!

6月 4日  SBM中部  愛知:中部臨海都市

9月10日 SBM北海道 北海道:サッポロテネ

10月22日 F・S・W FINAL 富士スピードウェイ  と続きます。

詳しくはコチラを→http://www.1box-sbm.com/

 

昨年最初にあったのが関西:淡路島だったので、淡路なら家からも近く、どんなものなのか?見学がてらはじめて行ってみたイベントでしたがめちゃくちゃ楽しめました!興奮しました!!

なんといっても300台?400台近いハイエースのような車がずらっと並んでいる光景はめったに見れません!!(≧∀≦)

  

昨年の淡路会場駐車場の様子↑

どこみてもハイエースだらけ!(キャバンラ他もあります)。会場へ行くまでの道路もハイエース率高っ!!

メーカー各社のデモカーもカッコいいですが、エントリーされている個人の方の車、駐車場に停まっている車、どれをみてもどこか個性があって、会場内や駐車場内をうろうろしてたくさんの車を見ていくのがすごく楽しかったんです。

昨年のデモカー・エントリーカー他↓

  

各ブースではメーカー各社さんが通常の10~20%offくらいで商品を販売されていて、中には半額くらいになっていたものもありました。うちもレガンスのダッシュマット他お得なお買い物ができました。

ステージではオークションやじゃんけん大会もあって盛り上がっていました。

ほしいものが見つけられたらメッチャお得なお買い物ができますよ。

昨年参加した後から、来年も絶対行く!と思っていたイベントです。

 

今年の関西は大阪舞洲なのでうちからはちょっと遠くなるのですがまた行きます~♫

今年は「遊Vehicle」コーナーがあり、アウトドア遊びを意識したクルマたちが集結するらしいです。

1BOXを筆頭に釣りビークル、BBQビークルなど面白い提案ビークルがあるらしく見逃せません。

 

(SBM HPより)

 

他にも、

「走りゾーン」THRASH BOX GT

足回り系アイテム装車の試乗コーナーや「THRASH BOX GT」デモランTIME。デモカー試乗。

「MCカモのステージアトラクション」「SHOPPINGゾーン」、「SHOPPINGゾーン」では今年はブース巡りスタンプラリーがあるとか?スタンプ集めたら何かお楽しみがあるのかな?

5月7日(日)、GW最終日の楽しみなイベント!ハイエース好きな人、興味ある人なら絶対おすすめイベントです。

事前エントリーは終了しているようですが、当日エントリ3000円(金券付き)AM9:00~入場開始、満車になり次第終了とのこと。昨年、うちはエントリーとか敷居が高いような気がして、どういうことかもよくわからず見学がてらに行ったのですが、普通の駐車場に停めて見学がてら入ることができました。今年もおそらく一般駐車場があればそちらに停めると思います。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です