「おデブ対策」から3ヶ月近況報告

アメブロで「おデブ対策」を書いてから3ヶ月、その後の様子でございます。

体重・・・・当初から計っておらず(汗)わかりません。

しかし、、

仕事仲間と実家の母親には「あれ!?ちょっと痩せた?」と言われ、いい気になった事もあります。

息子に言うと、「気のせ~や!」のひとこと・・(ToT)




 

目次

■ナイシトール

 

こちらは非常にまじめに1日3回、1回5錠づつ飲み続けました。

この薬は漢方薬の「防風痛聖散」だということで、便秘に効果を発するため当初はすぐにお腹が痛くなり、通常でも便秘症でない私は外出前には飲まないようにしたり、寝る前や仕事から帰ってから飲むなど工夫することでずいぶんなれてきました。

いつもお腹はすっきり、毎日運転席でシートベルトをしますがなんとなくお腹への食い込み方?が違ってきたような・・・

続けたら良い感じになるかなぁ~と。。期待しながら飲み続けてきました。昨日まで・・

 

ただ、以前飲み始めたころに、健康に非常に気をつけている友達から

「防風痛聖散」ってキツい薬だから病院でもよっぽどでないと処方されないし、処方されるときは定期的に血液検査をするような薬なんやで。と聞いたのです。でも、そんな医師の管理のもと使用される薬なら手軽に手に入るドラッグストアーやAmazonなんかで売ってないやろ?と思ったんですよね・・とりあえずネットでも情報収集すると、続けて飲む場合は1ヶ月くらいと書いてあるものもありました。

まぁ、自分の体調を気にしながら飲んでみよと昨年末から続けて4ヶ月。

今回またAmazonで再購入した箱に、商品に関するお問い合わせ先があったので、とりあえず飲み続けて良いものか聞いてみました。

そしたら、、、

「便秘症でない方にはあまり効果ありません」

「間を空けて飲まれるのは良いですが、飲み続けるのはおすすめできない。(体内に残る成分がある)」

こんなふうに言われました(ToT)続けるともっと効果を感じられると期待していたのでショックです。。。

やっぱり楽して痩せれる方法はないんですね・・・

購入したばかりの1瓶は便秘症の主人が飲むことになりました。

 

■すっきりフルーツ青汁

こちらもまだ珍しく続けています。

ネットでは有名人が「コレで痩せた!」みたいな記事がバンバンでていますが、これだけで痩せるはずなんてないんです!!ダイエット経験の長い私にはめっちゃ解ってます。こういうものってすぐに結果がみえるものでないので続けるべきか悩むところですが、年に1度の健康診断の血液検査結果が少しでも改善しているといいなと思うので、健康のためにもう少し続けておこうかなぁ~という感じです。

最初に申し込む際、定期送品コースで申し込みしたので中止連絡するのが面倒だったりします・・

 

■ビールと一緒に同量以上の水を飲む!

お次はこちら、本の中に書いてあった「ビールと同量以上の水を飲む」方法。

ビールを飲むだけでもお腹がふくれるのに、それ以上の水飲めるのかなぁ~と思っていましたが、

やってみると、意外と飲めました♪両方飲むのは面倒くさいのですが、ビール飲んだ後に水を飲むと口の中や食道というか、ビールが通った所を水で洗っているようなスッキリ感がありました。お口直しになるというか・・(笑)

確かにお腹はチャプチャプになるんでビールの量は減ります。なのでがっつり飲みたい時にはできませんがそうでない時はできるだけ一緒に飲む努力は継続中です~

 

回転寿司でも実行中ですよん♪(水のコップ小さいですけど・・)

 

■まとめ

肝心の、ウォーキングがぬけてました(汗)あまりできていません(爆)

結果、ナイシトール効果は若干あったような気がするものの、おそらく体重は変わっていない模様・・・

今後は(GW明けは・・)、夕飯の内容を考えていこうと思っておりまする・・

若い頃と違うので無理せず、続けられる良い方法何かありませんかねぇ~




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です