[緊急通報]当たり屋グループ 情報はデマ!?

先日仕事の同僚からLINEでこんな情報がきました↓

「当たり屋グループ」情報です。

神戸・姫路ナンバーもいっぱいあるし・・・西日本なんでこんなに多いん?

毎日車に乗っていると怖い情報や!と心配になりました。

Twitterでも同じ情報が流れているので、アメブロでも情報共有と思いアップしてみましたが、

コメント欄に「これは何十年も前から流れているデマですよ」と教えていただきました(・ω・)

確かにご指摘あるように、3ナンバーで2桁?5ナンバーのクラウン?

あやしいところ満載ですね・・・

思い返せばこういう情報何十年か前に掲示されていたのを見たような気もします・・・

コチラからもわかります→ https://matome.naver.jp/odai/2136750642712348001

そうですね・・やっぱりデマだったようです。。。

 

しかし、なぜこんな情報を流すのでしょうか?よくわかりませんね・・

私のようにすっかり信じて怖がったり、情報が拡散されるのが楽しいからでしょうか?

ただ、このナンバー云々ではなくても接触事故などは通常あることなので、

このプリントの黄色マーカーのところなど基本的なことかと思うのですが、改めて気をつけておきたいと思った次第でございます(汗)

車間距離は特に要注意ですね!!




 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です