メーカー訪問:[CRS] 車中泊仕様のハイエースはどうなの?(購入記6)

バンコンではなくても、車中泊仕様ハイエースでもいいんじゃないの?

本やブログで調べてみるとありました!

バンコンほど豪華ではありませんが、シートアレンジができるものや、二段ベットになるものあります。とりあえず実物をみてみたいのでメーカー訪問してみることに・・・

この後の訪問店はキャンピングカーのメーカーではなくハイエース専門店になります。

 

■CRS大阪(株式会社シーアールエス)

 

  

(CRS HPより)

ハイエース・NV350キャラバンのカスタム

HP→ https://www.crs9000.com/

大阪府豊中市走井1-21-20
TEL:06-6852-9000
FAX:06-6852-9011
info@crs9000.com
営業時間10:00〜19:00
定休日  水曜日

 

大阪方面ではCRSのステッカーを貼って走っているハイエースをよく見かけます。

数年前には横浜店もオープンされています。

ハイエースのカスタムが主な感じのメーカー。展示されているハイエースもボンネットが変わっていたり、派手なホイールだったり、どちらかというと厳ついイメージがしました。しかし、ずっとみているとそれがカッコよく見えてくるのも不思議です(笑)

ESSEXのエアロやパーツ類も豊富でファンの多いメーカーかと思います。

うちもハイエース購入後、こちらのエアロをつけていたりします。

************************************

こちらのお店はキャンピングカーではなくハイエースのカスタムが主な感じだったので、家からもまだ近いしちょっとのぞいてみるだけという感じで寄ってみたのです。

伊丹空港にほど近い、思ったより小さいお店だなという印象でしたが、建物横にハイエースがズラッと並んでいました。とりあえずはそちらに行ってみると、なんかどれもカッコいい!!のです。

今まではキャンピングカーばかり見ていたので、外装というより内装的な部分しか気にしていなかったので、こちらに展示されているハイエースはキャンピングカーとは違った魅力がありました。

特に気になったのは、黒と赤のシートが付いていて、後ろには同じ色調のベットが付いている黒いハイエース。ホイールもオシャレでした。

 

     

 

写真を撮ってくるのを忘れたのでクラフトプラスのHPから画像をお借りしましたが、こんな感じでした。

シートカバー、フロントコンソールボックス、セカンドキャビネット、ベットキットなどがついていました。

主人と、一緒に連れてきていた次男も気づいた時にはそのハイエースに乗りこんでいました。私もセカンドシートに座ってみます。

なにこれ?めっちゃ良い感じ~~(^0^)

そうこうしているうちに、CRSの若いお兄ちゃんが対応してくれました。

このようなパーツ類をばらばらで購入すると値段が高くなるけれど、新車購入時にすでにセットされているので非常にお買い得だということ(確かに、クラフトプラス社のパーツは単品で購入すると値段が高いです。うちもこの商品に憧れて他で付けようとしましたが断念しました)や、乗用車と商用車のタイヤの違いを聞いたりしました。

商用タイヤはトラック用みたいなもので乗用車のタイヤと比べると長持ちするそうです。

また、ディーゼル車は10万㎞からが本格的だと聞いたり、下取りもディーゼルは良いとのこと。(前、お世話になっている整備店の社長の言ってたことだ・・)、

まさしく仕事で車を使うのに走行距離や車の消耗が気になっているうちにはピッタリじゃないか!と思ったのです。

バンコンを買うのに反対だった主人もこれらの話を直接聞いて頷いていました。キャンピングカーとはちょっと趣が違うけれど、オシャレに乗ることも楽しめるハイエースに主人も興味を示せた様子。

ハイエースなんて乗ったことないので、乗り心地が気になると言っていた主人ですが、

「我慢するしかない」みたいなこと言ってるし・・

CRSの対応してくれたお兄ちゃんの担当者さん、若かったけどとっても落ち着いていて、こちらが納得できるように色んな事を教えてくれました。

驚いたことに、主人は「もうこの車でええんちゃう?」と言うのです (*゜∀゜)

だいたいの見積もりもたててもらって、手を加えるところもあるのでもう少し値段アップしそうでしたが良い感じの金額で、いいかも~とは思いました。主人もやっとその気になってきて、車中泊仕様のオシャレなハイエースを考えることができて、ちょっとのぞきに来ただけのCRSでしたが来て正解だったなぁ~

でも・・・

雑誌でみた時、他のメーカーでハイエースで3列シートになっているものがありました。

CRSで見たハイエースは2段ベットではなく、対面シートにもなっていません。

サブバッテリーの使用・収納も気になる部分があります。

相談次第でできることもあるようでしたが、ここまできたら妥協せず他も見てみたい!私の希望です。

すぐに決める必要はないのでとりあえず検討することにしました。

しかし、CRSでみたオシャレなハイエースには心奪われました~(*´∀`*)




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です