スーパーカーニバル2018 IN 大阪舞洲スポーツアイランド 行ってきました☆

2018.10.7(日)大阪舞洲スポーツアイランドで開催された
スーパーカーニバル2018 へ
今年も行ってきました~!

入り口でパンフレットをもらいました。会場マップやステージプログラムも載っているのでお目当てがある場合は要チェックです。




目次

■いきなり感想

いきなりの感想ですが、なんだか年々簡素化している気がするのは私だけでしょうか?それとも、毎年参加しているので慣れてしまったのかもしれませんが・・

2016年・2017年はまだ体験ゾーンや展示やステージなど見所がたくさんあったように思うのですが、今年は体験ゾーンはコーティング剤や洗車&ワックス剤くらいでした。昨年作ったオリジナルキーホルダーがとても気に入ったので今年も楽しみに行ったのですが出展なしとのことでショックでした。。(T-T)

昨年作ったキーホルダー↓

 

2017年の参戦ブログ http://hichyu.com/2017/10/10/super-carnival-2017/
2016年の参戦ブログ https://ameblo.jp/ikuchan0194/entry-12208743144.html

 

■気になったブース

なんといってもこういったイベントの魅力はお買い得価格でパーツや商品を購入できることですね♪

たくさんのメーカーのブースが並んでいますが、やはりハイエース関連ブースから回ってしまいます。

CRS/ESSEX(シーアールエス/エセックス)

いつも最初に目につくのが CRS/ESSEX 

ハイエース乗りには非常に人気あるメーカーですよね(^o^)うちもフロントリップスポイラー・ワイパーガードはESEEXです。

お店もまだうちからは近いほうなのでこらからもパーツ類はこちらで検討したいメーカーです。

カッコいい!!

 

今一番付けたいのがこのリアウィング↓

商用車のハイエースもリアウィングを付けると乗用車っぽくなりますよね~以前からずっと付けたいと思っているのですがなかなか叶いません・・(汗)

 

上げ系のハイエースも最近よく展示されています↓

 

ウッホさんのステッカー↓ いつ見てもイイですね☆

 

KPS「オリジナルエンボスカスタムプレート」

昨年うちが作ってもらったこちらのプレート↓

 

今年も出展されていました!

 

エントリーされている車の窓にも格好良く飾られていました↓

プレートの色や文字の形や数も選べて自分だけのオリジナルプレートが作れます♪人気があってブースも賑わっていました。

 

CRAFTPLUS(クラフトプラス)

 

こちらの商品はなんといってもシートカバー他内装装備の質感が素晴らしい☆

うちがまだハイエース購入を悩んでいる時に、展示しているハイエースについていたのがクラフトプラスのシートカバーとセンターコンソールボックス・セカンドキャビネット・ベットキットでした。とにかく素敵で、こんなふうにできるならハイエースもいいなと思ったのがきっかけ。ただ、単品で購入するとお値段が非常にお高い。新車購入時にパック料金になっているともう少し格安で購入できそうですが・・・

今回展示されてるジーンズ生地の物はうちがハイエースを購入するときにはまだ発売されておらず、主人はこのデザインを見るたびにこういうのが良かったといつも言っています。木目調のハンドルやグリップもお洒落です。

 

 

夢工房

以前から「トヨタ」のこのステッカーが気になっていました。ボンネットのトヨタのマークが気に入らないのですが、ノーマルのボンネットなのでとるわけにもいかず・・こちらに変更?とも思ったのですがやっぱり変やな?と・・・

色んなタイプの物がありました。

 

さりげなくホイールネジに付いているのも可愛いです↓

 

こんな感じの「トヨタ」マークいいなぁ~↓

 

上のデモカーの車体横にも「トヨタ」マーク付いてたのでうちも真似しよっと、これら↓3点を購入~♪

小さいのは鍵穴に、ハンドルのマーク部分にも・・小さなことですがちょっと雰囲気変わるかな?楽しみです(*^O^*)




■エントリーカー

いつものようにエントリー車がズラッと並んでいました。こちらを見るのもこのイベントの楽しみ♪

今回はハイエースだけでなく、ミニバンや軽自動車他もたくさんありました。

BMWみたいやなぁ~と主人の感想↓

 

キャラバンもたくさんありました。ハイエースと見分けがつきません(>_<)

 

最近こういうのあまり見かけませんが、見るとうれしくなります(^o^)

 

愛車に愛車のイラスト♥♥

 

こちらの軽は受賞していた様です

 

ここまでやると完璧ですね!

 

こんなホイールみたことない

 

ひときわ目立っていました。可愛すぎです(~o~)

 

レトロ感満載!何年前の車でしょうか?ちゃんと走れるのかな?

などなどひと言つぶやいてしまうような車がならんでいました。

ギャラリーでも載せていますのでよかったら覗いてください。

http://hichyu.com/2018/10/13/supercarnival-2018-gararry/

■まとめ

すでに感想を書いてしまいましたが、もうちょっと体験ゾーンやステージなども充実してたら良かったのにな。。SBMも今年は大阪と東京の2カ所開催になってしまっているし、こういうイベントの開催は主催者側は大変なのでしょうか?

最近の不安定なお天気や災害などもあるし開催計画する上での検討事情があるのかもしれませんね・・

カスタムカーやキャンピングカー、アウトドアイベントなどの情報はとても楽しみです。これからの季節は屋外でのイベントはきもちいいですね。日が合えばまた参加したいです♪




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です