スーパーカーニバル2017 IN 大阪舞洲スポーツアイランド 今年も行ってきました!

2017.10.8(日)大阪舞洲スポーツアイランドで開催された

スーパーカーニバル2017 

今年も行ってきました~!

真夏のような暑いお天気でしたが、メーカー各社のブースまわり、イベント、エントリーカーなど見て回るだけで楽しかったです♪






 

目次

■体験・体感ゾーン

 

会場入り口にてパンフレットをもらいます。↑

ステージのタイムテーブルや体験・体感ゾーンの案内、会場図など確認。

エントリーユーザーカーの中からカッコいいと思う車に投票する券も付いています。

 

オリジナルキーホルダー

会場に着いてさっと一回りしたあと、こちらのゾーンのオリジナルキーホルダーが気になりました。

3種類のカラーのレザー風キーホルダーに、車名や好きなナンバーが入れられるようになっています。

うちが行った時には結構混でいたので並びましたが、用紙に記入して申し込み後2時間ほどでオリジナルのキーホルダーが出来上がりました。ブラウンが一番人気だったようで、私もブラウンにしてみました。

当日受け取れない場合は後日郵送もしてくれるようでした。

 

出来上がったのがこちら↓ (数字は名前です)

車のキーホルダーはたくさん付いているので、携帯カバーにつけてみましたがナカナカ良い感じでお気に入りです♪

並んでいる時、後ろの人の会話を聞いていると、毎年やってるのでいつも購入されていると言われていました。記念になって良いですね!うちも来年もまた購入しようと思います(^O^)

 

ラッピング・ラバーディップ

実演は見ていないのですが、デモンストレーション時はたくさんの人が集まっていました。

はがせる塗料を使うと車の雰囲気もがらっと変わりますね。。キズがついたら汚くならないの?と思っていましたが、触ってみると意外に分厚いシート(?)な感じでした。

 

ペーパークラフト体験会

紙の車ですが、引き出しもついていて、引き出しをあけるとLEDが点灯するとか!?

親子で参加されている方で盛況でした。子どもさんがおられるご家庭には楽しいイベントだと思いました。他にもお子様限定のお菓子がもらえるスタンプラリーもあったようです。

 

■メーカー&ショップ

会場をグルッと取り囲むように80社を超えるメーカー&ショップブースがズラッと出店されていました。

5月に参加したハイエースをはじめとする箱車主体のSBMとは違い、ハイエース以外の車も多いイベントなので出店されているメーカー&ショップもいつもと少し違った雰囲気。車のことをあまり知らないので眺めるだけでしたが、それでもハイエース専門関連のブースはやはり気分が盛り上がります~。

 

ESSEX・CRS↓

新しいグリルが目立っていました。赤いデモカーかと思いきや、イエロー登場です!

 

レガンス↓

この赤い3Dセンターコンソールパネルがめちゃくちゃ気になりました!通常価格の20%オフでした。一回りして悩んだあと、またブースで悩んでたら当日には赤色がなかった様子。。。郵送してもらうと配送料がかかるし。。

「次回のイベントの時でもよければ、前もって連絡してもらえれば会場に持ってきておきますので」とスタッフさんに言っていただいたのでそれまでに検討しようと思います。

レガンスのスタッフさん、新店長も皆さん親切でした(*^_^*)

 

KPS「オリジナルエンボスカスタムプレート」↓

今回は車のパーツ類より、キーホルダー同様自分の好みの物が作れるオリジナル商品が気になりました。

こういうブースいつもあったかなぁ?はじめて見たような・・

各色のエンボスプレートに好みの文字の型抜きをして作成してくれます。

英数大文字で13文字、小文字が入ると17文字まで入れれるようです。

暑い中、ブースのお兄さん汗ぶるぶるかきながら作成されていました。(盛況で出来上がりは90分待ちでした)

いざ注文しようと思うとどういう文字にするか悩みます(汗)。

前の方は「I ♥ VELLFIRE」にされていました。

 

 

悩んだ末・・・

ブログの宣伝みたい(笑)

主人は「なんやそれ?」と言ってましたが、でもなんとなく自己満足~~(*^_^*)

ハイエースのダッシュボードに置いてみよっかな?♪

今回のお買い物はこのボードとキーホルダーだけでしたが、どちらもオリジナル商品でお気に入りになりました。

 

 

他にも↓

自分の愛車のイラストを描いてもらい、スマホケースやかばんなどグッズにしてもらえるブースなどもありました。可愛い♪

 

■エントリーカー

エントリーカーがズラッと並んでいました。

今回はハイエースだけではなかったですが、どの車もスゴーイのひと言!車は手を加えるとどんな形にもなるんですね~。

車が大好きな気持ちが表れているエントリーカーばかりでした。

 

どこかで見たことあるな?と思ったら、先月末発売された「ハイスタ」に載っていたハイエースでした!

10年間ノーマルで乗り続けたオーナーさんがいっきにココまで進化させたという記事でした。

 

 

ドアはどうなっているのでしょう?

 

DADショップのデモカーより凄いかも!?

 

他のイベントの様子はギャラリーへ→ http://hichyu.com/2017/10/10/supercarnival-2017-gararry/

 

■まとめ

昨年はFLEXゾーンに「憲武・フミヤ・ヒロミが行く!キャンピングカー合宿2」で使用されたキャンピングカーや哀川翔プロデュースのハイエースが展示されたり、ステージでもお笑い芸人等が来ていたり・・もう少し賑やかだったことを思うと、今年はスッキリした内容だったのかな?(昨年の様子はコチラ→https://ameblo.jp/ikuchan0194/entry-12208743144.html

しかし、車好き人間にとっては年に数回の楽しいイベントだったかと思います。

最近はあまり車を触れていない感があるのでこういうイベントに行くとまた、あんなふうに~こんなふうに~とやりたい事がムクムクしてきます。気分だけでも盛り上げていきます(笑)

暑かったですがハイエース他素敵な車に囲まれた楽しい時間が過ごせました☆



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です