ノーマル車高のハイエースですが。。やってしまいました。。

うちのハイエース、ノーマル車高にCRSのリップスポイラーをつけています。

エアロをつけていない時よりは若干低くなったのですが、それでも車高を落としていないので、よっぽどでないと下を擦ることはないだろうと普段あまり気をつけていなかったんです。

 

が、家から大通りに出るまで必ず通る道があるのですが、少し坂になっていて溝の上に置いてある鉄板の上を通った時、

「ギュギュッ!」!?というような変な音がして、なに!?と思ったのです。

一瞬、タイヤを擦ったのかと思い、家に着いてから確認するも何もありません。

数日後、また同じ場所で同じ音・・・・

何だろう???と思ってたら

 

 

めっちゃ擦ってるやん!!!(゜Д゜)

 

思い返せば、洗車している時にエアロの下がザラザラするな・・とは感じていたのですが覗き込まないと見えないし、そこまで確認していませんでした。。何度か擦ってたのかも。。。

 

普段見えるところではないし、またやる可能性もあるのでこのままにしてても問題ないのかなぁ???

 

それ以来、ちよっとした坂や段差でもめちゃくちゃ慎重になります。車高下げたほうがカッコいいし、今度の車検の時検討してみようと思っていましたがやっぱり無理かも・・・車高の低い車に乗ってはる人見ると尊敬です。。

 

それともうひとつ!

 

コレ↓

こっちの方が目立ちます。

仕事でショッピングセンターの平置き駐車場に停めて2~3時間して戻ってきたらこんなキズがついていました(T_T)

停めた時はこんなキズなかったのに・・

こんなところ、どうやってついたキズでしょうか?

誰かが横を通った時に何かが当たったのでしょうか?それくらいしか思いあたりません。

ここは目立つのでオイル交換に行った時に塗ってもらおうかなと思っています。

 

高速道路走っているとゴミや葉っぱでも前から飛んでくると怖いです。

今のハイエースになってからはまだありませんが、飛び石でフロントガラスを替えたり・・

安全運転に気をつけている毎日ですが、色んな事がありますね。テンション下がります・・・

皆さんも気をつけてくださいね~。




Follow me!

ノーマル車高のハイエースですが。。やってしまいました。。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 風やん より:

    どっちのブログにコメントするか迷ったけど勇気を出してこっちにします(笑)
    フロントリップの擦り傷はFRPなので腐食の心配ないけど繰り返してると取り付け部分のビス周辺が割れてきたりするので要注意ですよ。
    それと洗車の時に塗装片がスポンジに付着して他の部分にまで傷が付く可能性あるのでこれまた要注意です。
    なので、まだ面積狭そうなのでタッチペンで補修した方がいいんじゃないてすかね?

    ガッツミラーの傷、腹立ちますねぇ!(>__<)

    1. ☆ikuyo☆ より:

      風やんさん、
      勇気あるコメントをいただきありがとうございます!
      コメント一番のり~めっちゃうれしいです\(^o^)/
      FRPっていうのは腐食の心配ないんですね・・なるほどです。
      今後は同じ場所ではやらないと思うのですが思わぬ所でのバウンドもありますもんね~
      気をつけます!ただ主人が曲者なんですよね・・・
      自分でしたものはしゃーないのですが、覚えのないキズはやっぱり納得いかんわーなんです(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です