SBM(スタイルボックスミーティング)関西 2017 IN 大阪舞洲 やっぱ楽しい~♫

2017.5.7(日)GW最終日、大阪舞洲で開催された

SBM(スタイルボックスミーティング)関西 2017 に行ってきました~♫

http://www.1box-sbm.com/index.html

お天気も非常に良くて気持ちよく最高のイベントになりました。

今回は9:30頃到着したので、10:00の開会式に間に合いました。もうすでに多くの方が来られていました。開会式終了後は集合写真撮影。本日の模様は6月1日発売のカスタムカー7月号に掲載らしいです。






 

目次

■プログラムとスタンプラリー

 

開会式終了後、ステージ横にある本部でスタンプラリー用紙をもらい、各ブースをめぐります。

今回は6店舗のブースでスタンプを押してもらい(買い物しなくてももらえる)、アンケートを記入すると「I♡SBM」のステッカーをもらえるとのことで、かわいいステッカーだったので楽しみにしていたのですが、6店舗まわった後本部に行くと、もうすでに終わっていました(T_T) まだお昼にもなっていなかったと思うのですが、あっという間だったのでしょうか・・・

余裕あると思ってすぐに行かなかったのが悪かったです。かわりに「箱車さんのステッカー」をもらいました。

今後開催予定の中部・北海道・ファイナルなどでもスタンプラリーあるようなら、開会式終了後すぐにブースまわりをしてもらいに行く方が良いと思います!

 

 

■THRASH BOX GT

足回り系アイテム装着車の試乗コーナー やデモランゾーン。

乗り心地のよくなるパーツ類のお試しコーナーかと思いきや、各社の派手なデモカーがすごい音をたてて走るという、非常に迫力のある企画でした。キャラバンのドリフトなどもあり、初めて見る光景で見応えありました。

試乗もできるようですが、恐ろしくて眺めているだけとなりました。(^_^;)

 

  

 

 

■遊Vehicle ゾーン

ADDSET(アドセット)の「LIVE UNIT COX」

以前から雑誌等に載っていて気になっていたデモカー。

アウトドアレジャーだけでなく、災害時にも役立つ仕様となっています。バックドアを開けて使用できるので換気の問題もクリアできますね。車外に物をださなくて良いので気軽に使用できるし、キャンプでも重宝しそう。ソファもオシャレです♪

うちのハイエースもリフォーム検討できるならこんな感じにしたいです。

 

  

 

ダイレクトカーズ:車中泊スタイル・釣りエース

「車中泊スタイル」

ポップアップすると、上でも寝れますね。

 

 

「釣りエース」

私は釣りをしないのでよくわかりませんが、キャンピングカーショーでも熱心に見ておられる方も多く、釣り好きな方にはたまらない仕様になっているのではないでしょうか?

インテリアパネルまでベットキットとお揃いの迷彩柄になっていました。

 

 

 

 

CRAFT PLUS

クラフトプラスも遊ビークルコーナーにありました。

デニム生地のカバーが素敵です。主人はうちのハイエース購入時にこの商品が出ていたら絶対コレにした!と言っていました。

木目の床張りもアウトドア感満載で良かったです。

 

 

ラジコンゾーン

お子様向けのラジコン教室もあって大人も子どもも楽しめた様子。

 

☆その他、Bodylineのアウトドアスタイル、ジョイワークスなどの写真も撮ってありますので「ギャラリー」をどうぞ。

 

 

■デモカー・エントリーカー

そして、なんといってもSBMは箱車が勢揃い!!!

各社のデモカー・約400台のエントリーカー、一般駐車場にもハイエースがいっぱい (≧∀≦)

会場に入ると同時に色んな車が気になって落ちつきませんでした。

今回は一杯写真を撮りたくて、コンパクトカメラまで購入してSBMに望みました♪あまり上手に撮れていませんがブログに貼れなかったものはギャラリーで見てみてください。

特に気になった車を貼っておきます。ここまできたら芸術作品のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

■SHOPPING

今回のSBM出展社は57社。通常の10~20%OFFくらいの物販があり、好みの物があればお得にお買い物できます。

ハイエースの商品、普通で買うと高いですよね。うちはこういう機会をねらって購入しようと計画しておりますが、今年は夏の家族旅行計画やそれに伴うキャンプ道具他購入予定があり(カメラも買ってしまった(>_<))、今年はハイエースにあまりお金をかけることができません。。。

しかーーし、やっぱり会場に行くとあれもこれもほしくなりますね・・・

各ブースでカタログをゲット!(車の撮影に一生懸命で物販ブースの写真取り忘れました(汗))

 

 

ユーアイビークルで以前から気になっていたコレ↓

「セカンドシートバックパネル」。本日10%OFF!購入決定~。

車中泊するときにセカンドシート裏はブワブワしていて、布団を敷いてもいすの骨組み?があたって快適に寝ることができません。ずっと気になっていて、その部分だけマットを部厚めに敷くなどしていますが面倒です。この商品があればベットキットと同じような堅さになります。SBM当日は持参されておらず、後日店舗へ伺って付けてもらうことになりました。(この商品は自分でも付けることができるようです)

 

そしてパンフレットを見ていて、本日割引があるなら聞いてみたくなったのがコレ↓

「標準スーパーGL型 Dピラースピーカーキット:スピーカー付き」。本日20%OFF!!

作業工賃入れてもカタログの値段と変わらないくらいになります。

ハイエース、セカンドシートに座っていると音楽やラジオが聞こえない!うちはベットキットを付けていて、車中泊するときはその上に布団も乗っていて荷物満載。リアスピーカーがふさがれている状態になります。以前「neru海」さんに行って蚊帳ネットを付けてもらった時相談した際、関連商品を体感させてもらってビックリ!音楽がめっちゃいい音で聞けました!それ以来ずっと付けてたくて・・・

しかし、作業工賃入れるとやはり高額になるため様子見の状態でした・・・20%引いてもらえるなんて購入のチャンスです\(^O^)/

ただ、大きな問題が・・・

うちのベットキットは2段になっていて、このスピーカーキットだとスピーカー部分がベットに当たるのではないかということです。。

たま~に長男が帰ってきて一緒に旅行するときのみ2段にするだけなので大丈夫ちゃうの?と私は思うのですが、、、

ユーアイビークルの店長さんにも相談しましたが、2段ベットにしている場合はこういうキット関係は全て×です!と断言されました(T_T) あきらめられない私はとりあえず「セカンドシートバックパネル」の件で伺うのでそのときに見てほしいとお願いしておきました。

ユーアイビークル店長さん曰く、2段ベットが付いていてリアのスピーカーを付けたい場合は、オートバックスなどでも売っている吊り下げタイプのスピーカーしか付けられないとのこと。(以前のneru海、ダイレクトカーズでも相談したことがありますが、そちらでは付けれると言われました。そのあたりの見解はやはり実車を見てみないとなんとも言えない部分があるようです)

尚、SBM当日商品が無い場合は後日郵送してもらったり(送料かかりますが)、後日店舗に伺っても割引料金を適用してもらえるようです。今回は店長さんの名刺をいただき、店舗訪問時に出してくださいと言っていただきました。

 

他に購入した物は、ステッカー¥500↓

車のダッシュボードに置きたいかな~とワーゲンのおもちゃ↓

ハイエースじゃないけどかわいい~(*´∀`*)

 

 

■まとめ

購入して帰ったものは少なかったですが、後日ユーアイビークル大阪店に訪問することになり楽しみがまた増えました。以前ハイエース購入検討時以来の訪問です。

ユーアイビークルのルブロスオイルも非常に気になるところで、今回はオイル交換したところなので一緒にすることはできませんがそのあたりのことも聞いてこようかと思います。

今回のSBMも非常に楽しめました!やっぱり来年も絶対行きたいし、機会あれば中部や富士の会場にも行ってみたいくらいです。

こんなにたくさんのハイエースを見れる機会はありません。非常におすすめのイベントです~

開催当日のスタッフさんは、MCカモさん意外全て芸文社の社員の方々とのことで、大阪だけでなく各地での開催企画も大変かと思います。今年で11年目とのこと、今後も楽しい企画を続けてほしいです。出店各社さん、SBM参加のみなさんお疲れ様でした。

7月号のカスタムカー購入したいと思います♪

関西は終了しましたが、中部・北海道・ファイナルとまだまだ続きます。お近くの方はぜひ足を運んでみられたらどうでしょう~♫

詳しくはコチラから→ http://www.1box-sbm.com/index.html




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です