ハイエースの1ヶ月点検

納車日とは思えないほど不備だらけの内容だったうちのハイエース。

1ヶ月点検とオイル交換も兼ねて行く予定だったダイレクトカーズでの「東京オートサロン2016アンコールフェア」でしたが、

ちょうどこの日、関西地方でも大雪になるのではないかという天気予報。

利用する新名神亀山JCあたりでも通行止めが出ていて、まだチェーンも持っていないし慣れない車で何かあったら嫌なので行くのを断念しました。

色んなメーカーさんも気になるし、早く完璧なうちのハイエースの状態にもしてほしくてメッチャ行きたかったのですが、次の週の1月30日に訪問することにしました。

 

 

三重まで遠いなぁ~という主人に、せっかくのハイエースの運転に慣れる良い機会やん♪と私はドライブできて楽しい気分でした。

でも、今回の納車時の色々な不手際?はキッチリ言っておかないとあかんし、、と思いながらの訪問。

新人営業くんの対応は、会ってみると一生懸命で好感もてるのです。

店長さんも気さくな方で、こちらの希望にも丁寧に相談にのってくれて良いアイディアを出してくれる方です。

つい細かいことを言うのはやめようと思ってしまいます。。

ダイレクトカーズが家から近ければ気になることもすぐに行って解決してもえるのに、遠いことで時間もかかるし不都合なことが多いです。近くにお住まいの方には大きなハイエースの専門店なので、便利で良いお店ではないかと思います。

 

1ヶ月点検 問題なく終わりました。

ガッツミラー お願いしていた白塗装になりました。

ナンバープレートフレーム 幸いにも陸運局に行かなくても装着できたようです。

セカンドキャビネット 今回は頑丈につけていただき、絶対倒れることはありません。これで安心です。

遮光パッド 吸盤の数も目の前で数えていただき、新品入荷したての物に替えてもらいました。

 

同時に、ハイエースのキーが大きいし可愛くないのでBLUMEのシリコンキーケースを購入~♪手触りいいです~

  

 

前から気になってた「百」ステッカーも給油口に・・・(この「百」の意味はダイレクトカーズの社長の名字が百田さんだということで百だそうです)

 

「BLUME」のステッカーをリアウィンドウに貼っていただきました!

 

やっとスッキリ~ (^O^)!

改めて納車の気分を味わえる1ヶ月点検訪問でした。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です