USB充電式「手持ち扇風機」、家でも外でも車でも使えそうなすぐれもの!

これから車中泊につらい夏がくるにあたって、うちにはサーキュレーターがありますがそれでも真夏の夜は暑いだろうし、電源の心配もあるので電池かUSB充電で使える良い扇風機がほしいなと探していました。

するとYouTubeで、風量があって使えそうだと絶賛されていたコレ↓非常に気になって即ポチッ!としてしまいました。

Dreamegg 携帯扇風機 USB扇風機

充電式でモバイル 手持ち ファン 風量3段階調節 小型なのに驚きの風量

価格¥2,000

【3段階調節で、静音から強風まで】:弱/中/強モードをお好みで簡単に調節できます。強モードはドライヤー並みの風量でパワフル送風し、素早く涼しくなれます。弱モードは優しく自然風をお届け、静音で職場でも快適です。

【一度の充電で、最大10時間】:満充電で、弱/10時間、中/5時間、強/3時間の使用時間を誇り、夏フェスなどの野外イベントのお供として、効率的なUSB扇風機です。

【ワイヤレスでモバイル】手持ちファンとして、うちわの代わりにあおがず楽々送風してもらえます。またベース台付きで、卓上扇風機やテント内のサーキュレータとしても利用可能です。

【Micro USB充電】:モバイルバッテリー、充電器やパソコンなどのUSBポートに差し込んで簡単に充電できます。しかもバッテリー残量提示機能付きで、スマートに充電できます。

【持ちやすい】:165gの軽さを誇り、20.7×10.5×4.2cmのサイズで、小型扇風機として夏のイベントやスポーツ観戦に持ち運び便利です。また、生活中に風呂上りのクールダウン、弁当のあら熱とりなどさまざまな場面で大活躍です。

(Amazon商品説明より)

あいかわらず、Amazonはすぐ届きますね♪ありがたいです。

開封するとこんなものが入っていました。↓

本体・台座・USBケーブル・ストラップ・説明書です。

すぐにスイッチONしても動きました。スイッチを一度押すごとに「弱・中・強」に切り替わります。

「中」でも「強」のような風量!「強」についてはほんとに強い風が出ます!

確かに使える!!第一印象です。。。。

 

充電してみました↓

充電中はランプが赤になります。

充電時間は3.5時間。使用時間は3~10時間となっています。

 

外出先で充電切れになったらポケット充電器でも充電できます↓

 

車でもUSBポートがあると充電できますね。

ドリンクホルダーに置くと運転席でも良い風がきて快適に使えそうです。夏のクーラーが効きすぎるハイエースの後部席ではコレを使うのも良いかもですね。(台座をつけても運転席用のドリンクホルダーはガサガサでひっくり返りそうなのでペットボトルカバーをつけるなど固定が必要です。)

 

家でもオフィスのPC横でも快適に使えます↓

 

確かに、この扇風機使えます!!窓際でPC横に置いて使ってみましたが、弱でも十分涼しかったです。

家の中でも自分専用の扇風機独り占め~(ノ^^)ノ

車中泊では一人一台あれば心強いかもしれません。

台座をつけずに手で持って使うことができるので、カバンに入れて持ち歩いて必要な時にうちわがわりに使えます。扇がなくても使えるうちわですね。電車や人の多いところでも使ってみたいですがちょっと注目あびそうかな?しかし、十分効果がある扇風機だと思います。

欲をいえば首振り機能がついていたらもっとよかったかな・・・

野球観戦や花火大会などこれからの季節大活躍しそうです。今年は夏フェスにも行きたいと思っているので、持参してどれだけ効果を発するか試してみます。

息子にとられそうだし、ピンク色もあるようなのでもう一台買っちゃおうかなぁ~♪

(AmazonHPより)

Dreamegg 携帯扇風機 USB扇風機




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です