カーネル 2018 夏号 VOL.40 (車中泊を楽しむ雑誌)

カーネル vol.40  2018夏号―車中泊を楽しむ雑誌

クルマ旅の充実はギア選びから! 車中泊 ベストアイテム100 (CHIKYU-MARU MOOK)

 

 

ムック: 116ページ
出版社: 地球丸 (2018/6/9)
ISBN-10: 4860676815
ISBN-13: 978-4860676810
発売日: 2018/6/9

定価:1,296円(税込)

発売中です!





カーネルの10周年を記念して、

今号の特集「車中泊グッズ100over」から10アイテムが当たる!

読者プレゼント企画があります♫

これからの季節に大活躍の網戸・扇風機、クーラーボックス、ランタンやマット・ベット、電気調理器具他、車中泊に欠かせない・あったら便利なグッズの情報がたくさん載っています。

気になっていたものやすでに購入した物もありますが、「コレ欲しい!」と思うものがあれば応募するとプレゼントのチャンスがあるようです。抽選ではなくて、そのアイテムを持ってどこに行きたいか?誰と使いたいか?等その思いをしっかり伝えることでカーネル編集部の方が会議で決定されるとの企画。面白そうです。

 

また、みんなの憧れ夏の北海道を満喫するための記事や、RVパーク入門記事。

車中泊の達人紹介コーナーは、電装DIY尽くしのハイエースが載っています。(私はちんぷんかんぷんですが・・)

 

そして、毎号私は特にイベント情報が参考になっています。

今回も「カートラジャパン」という新しい言葉が気になりました。

カートラとはカートラベル。くるま旅のことらしいです。

昨今のキャンピングカーや車中泊ブームを背景にくるまと旅をする楽しさや魅力の啓蒙、マナーの啓蒙、車中泊ステーションの整備や拡大、さらには災害時などの緊急時にもいかにくるまを活用するか?など広める活動をしていく一般社団法人 日本カートラベル推進協会(JCTA)が6月1日に発足したとのこと。

その協会が主催する車中泊イベントとしての初めての試み、

「カートラジャパン2018」が開催されます♫

2018.9月28日(金)~30日(日)幕張メッセの館内でエキスポを行い、

その外の駐車場で、車中泊&アーバンキャンプを体験できるイベントが行われるようです。

おおまかなコンテンツが今号のカーネルに載っています。

 

他にも、昨年10月に富士スピードウエイで開催された車中泊イベント「キャンプジャパン」の今年の情報。7月には東京キャンピングカーショーも開催予定です。

カーネルはそういった情報も載っているので、あまり遠くのイベントは参加できませんが自分の都合に合わせて興味あるイベントへ参加検討できるのも楽しみのひとつです。




Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です